メンタル弱すぎ | アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

小学生の娘社会人の息子と3人暮らし。長女は嫁に出ました。シングルマザーで借金総額300万以上…。借金から抜け出しマイホームが欲しいシングルマザーのつぶやきブログです


なかなか気持ちが上を向かず凹み気味です
もともとメンタル弱すぎなうえに、考え出すと止まらない性格
コミュ障で人付き合い苦手
知らない場所で生活するのはハードル高すぎたかもしれません

せっかくの新生活なのに、ずーっともやもやグズグズなブログばかりですみません…
最早気持ちの吐き出し先にしかなってない

これから始まる子ども会やPTA等も考えれば考える程憂鬱でしかないです
話せる相手ができればいいけど、できずに避けられたらどうしようとか、いらんことまで考え出す始末
子供が新生活頑張ってるのに私がこれではダメですね

後悔ばかりが先立ってるこの頃ですが、考えたら小学校はあと2年、中学校3年、その後の高校生くらいにはすっかり親の目を離れてしまうのでね、あと5年頑張ろ

とりあえず目先は末っ子ちゃんの放課後問題
最近は隣のお家の1個下の子と遊ぶようになりましたが、毎日お邪魔する訳にもいかないし、過ごす時間が長くなればなる程トラブル等も起きるだろうし
1日くらい遊ばず家にいる事はできないんだろうか
発達グレーの末っ子ちゃん、学童行かないなら放課後デイサービスは利用できないか考えたけど、申請して診断書もらって利用許可でるのに結構な日数かかる
そして、低学年のうちに相談してたら診断付きやすかっただろうけど、今はどうなんだろ
学童でもなく放課後デイサービスでもなく週に数日でいいから子供が行ける場所って無いのかな
習い事も考えたけど徒歩範囲に無いから自転車?
んー、何か無いかなー

それか思い切って時間の短いパートに転職?
住宅ローンに車も借金もあってそれはキツいかな…
そして学童行かないなら土曜祝日が留守番になっちゃうしな
パートプラス深夜バイト?
んー困ったな…