やる事いっぱい | アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

小学生の娘社会人の息子と3人暮らし。長女は嫁に出ました。シングルマザーで借金総額300万以上…。借金から抜け出しマイホームが欲しいシングルマザーのつぶやきブログです



新居へ越して来て10日程
全く荷物が片付きません…
あれどこ、これどこ段ボールや袋を開けて探しまくる(笑)
末っ子ちゃんの転入後の学用品も前とは違う物も多く新しく購入したり、書類の山を記入しまくったり
で、買い物メモ書いてもメモを忘れるっていう失態をしまくり、だいたい揃ったけど一部まだ買うものもあったり

金曜から新しい学校へ行ったんですが、初日は一緒に職員室へ
不安顔でなかなか離れなかったし、照れ隠しのツンが出まくり
5分ほど一緒にいてから、後は先生にお任せしてバイバイ
学校行ってる間に荷解き&洗濯
お昼前に元気に帰って来て、すぐお友達と遊んでくると外へ
近所に同じクラスの子がいたようで、遊べたみたいです
ただね、距離感と遊び方が下手な子なので、お友達に迷惑かけないか不安で仕方ない
きっと放課後留守番生活始まったら、ずーっと遊びに行ってるんだろうな…
帰って来てすぐはダメだよ、と言ってるんだけどな
相手に迷惑かけなきゃいいけど
心配だわ
明日は末っ子ちゃんと登校班の待ち合わせ場所まで一緒に行くので様子を見てみよ

明日は半日出勤の予定でしたが、利用者さんの施設でコロナ蔓延中でお休みになった方も多いし、仕事してる時間より往復の時間の方が長いから休んでいいよ、と急遽有休取ることにしました
明日も荷解きと学用品の買い足しと作り置きしておこ

通勤時間長くなったから、寝坊しちゃいけないと毎日バタバタ
いつまで身体もつかな~