還付金と冷蔵庫 | アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

小学生の娘社会人の息子と3人暮らし。長女は嫁に出ました。シングルマザーで借金総額300万以上…。借金から抜け出しマイホームが欲しいシングルマザーのつぶやきブログです



先月末に試行錯誤しながらe-Taxで済ませた確定申告
先日無事還付金入金されてました
まぁ本来還付受けれる金額の三分の一程ですが
もともと払ってる税金少ないのでね
それでも貰えるのは有り難い
早速支払いに消えました…悲しい
固定資産税を還付金足して払うつもりだったのに、すでに手元に残ってない
まだまだ生活は厳しそうです


で、お金は無いけど新居に必要な物No.1の冷蔵庫
今までレンタルしていましたが、昨日やっと購入しました
今まで使ってたのが460㍑、昨日買ったのは320㍑
だいぶ小さくなりますが、3人家族でもともと冷蔵庫すっかすかなので、これで充分
欲を言えば冷凍庫はもう少し大きめが良かったけど
これから約10年、うまいこと使っていきたいと思います
レンタル品の回収も冷蔵庫の配達も今度の土曜だけど、どちらも引っ越しシーズンで混んでいるので配達時間は当日朝の電話で分かります
土曜は朝から家の事やりながら気長に待とうと思います
昨日は庭の草取りしたけど、リビング前の庭続きの通路も草生えてるし
ちまちま運んでた荷物も和室に溢れてるし
細々した物は棚も何も無いので、リビングボード1台買いたいけど、退去費用もいくらかかるか不明なので、まだ見送り中です
冷蔵庫もカード払いなので、支払い分キープしなきゃだし


引っ越しまであと10日
休みほぼ無いけど、現居の片付けと掃除も頑張りまーす