昔は

もっと

辛辣だったと


思います。


よくあるのが

親が容認し過ぎて

兄弟で


手を出し合うなら

まだしも、

他人様に


手を出す。

しかも

決まって


僕がやりました!

とドヤ顔で

罪悪感等は


なさそうです。


私は

屈する事は

出来ませんと


何度も

お断りしています。

間違いですよ?笑


自分より

小さな子に

ましてや、


全力で、

押し倒し

泣かせる等


お相手の

親御様に

謝って


済むようには

ならないでしょう。

暴力を


習慣化するならば

何度でも

やりますよ?


そういう子は。と

言われますから

親だけじゃなく


甘えますでしょ。


添いかねますよ。

お相手

間違えましたね。