宿題だろうと

テストだろうと

これ、


出題されます

ならば

覚えたいし


バカばかしいなら

本当に

それだけ


覚えるで

良いと思うんです。

頭が、良いとか


これが

得意だから

じゃなくて、


努力。


私は努力好きです。

しかし、

夢にも思わない


出来事よりも

明日が普通ならば

どんなに


私は

幸せだろうかと

そう思うんです。


私には

沢山大切な人が

居ますが


ごく僅かな

人としか

面識がありません。


疲れ方が

大変だからです。

私は


公園に

向かう事が

困難でした。


勿論何故より、

周りの子供すらも

何かを察したかの様に


親が言い聞かせたのか


そうした方が良いと

妙な風潮が

ありました。


私の場合は

親も共働き

でしたが


親戚は全て

店を営んだり

役職に就いていたので、


公園⛲で

時間を過ぎる迄

家族は待つ事も


見る事も

ありません。

夢物語です。












羨ましいと

育っては

居ませんが、


私が

初めて

働く人が


私の事で

怒ったり

泣いたりした


出来事だったので、

現代の人が

悩んでたら


それが普通ですと

伝えて

おきたい位です。