台風の猛威は
思ったより
やはり強く

近年稀に見る
台風が直撃した事が
実生活に

思わぬ打撃を
残しています。

私の住んでる
地域では
山が近くに

あるので
まず何日も前から
避難の指示が

メールや
テロップで
ひっきりなしに

報せが
入っていました。
かといっても

実際これは
避難した方が
いいんじゃないか

などの
感情に変化する
頃にはもう

外に出られる
状況ではない
それほどの

風や雨
嵐の様な
波と

木をも
なぎ倒す
風に3階建ての

アパートも
ずっと揺れている
そんな時間でした。

幸い午前中から
激しい雨や風に
苦しみながらも

ほとんど室内に
いる事が出来たので
夕方から

より一層
雨足が強くなり
途中で停電しても

携帯の充電の
指示とか
そんなつまらない

喧嘩一つで
終わり
午前0時を

回る頃には
知らない間に
寝てしまいました。

それよりも
近くにあった
お気に入りの

樹木がなぎ倒れたり
かなりの警戒が
これからも

必要だなと
改めて感じ
そう思いました。

嵐が過ぎた頃には
まだ電気が
復旧してない状況で

逆に静けさと
暗い中での
被害の後の方が

脅威的な問題や
怖さを感じさせる
その位の無風状態が

何時間か
続いてました。

沖縄や四国や
九州はいつも
こうやって

暮らしてるんだなって
改めて知って
自然の強さや

猛威には
勝てないなと
避難活動の意味を

忘れないで
生活しなくちゃ
いけないんだなと

深く学べました。
幸い大きな被害は
自宅では無いと

思える終わりで
ホッとしてます。
だけど














明日てか
今日?









引っ越し
なんだよね。