身体という
長い生活習慣が
慣れ親しんでいる

いわゆる自分の
慣れを一部改善したり
取り入れたり

一部をメンテしたり
そうやって長きに渡り
努力した者こそに

華は咲くと思うのです。
今は昔程、見た目年齢が
進みませんので

知らないうちに
身体が心と追いつかず
何だか調子が優れない

何てこともよく
聞こえます。
一番大切なのは

習慣の中にいかに
準備や休息が
得られ毎日を

いかに良いものとして
過ごせるか

簡単に言うと
今日やらなくては
ならない日常を

優先順位順に
行うのであれば
やはりほとんどは

間に合わなかったり
時間通り行えなかったり
出来ない事も

知らず知らず
増えている事も
なきにしもあらずと…

日々の生活は
多種多様変化します。
この変化に疲れるのは

自分にご褒美がなかったり
まぁ無茶なプランだったり
そういった比率は

いくら自分でいいと
思っていても
案外限界も早いという

現実です。

身体が元気でも
心が晴れなければ
辛いだけなのですから

頑張ってあれこれ
見直し欲張って
しまうよりは

一つずつクリアして
失くさない努力に
努めたいと思うものです

その為に短期間では
辛いのですから
諦めずに

貴方は貴方の道を
弛まず歩む姿が
私の夢です。

今年も後2カ月を
切りましたが
早いものですね。

幸せの極意と
幸せである極意は
微妙に違いますね。

長く感じる時間は
大変体力を奪います。
しっかりと休みながら

体調管理と
風邪予防しっかり
しておきたいですね!

部活組の皆さん
今年もお疲れ様でした。
様々な成績を残し

夢を与えて下さり
本当に心より感謝
申し上げます。

まだ冬の競技も
控えてますが
今年の皆さまの

ご活躍とさらなる
発展をお祈りしまして
来年度の活動に

益々期待を寄せ
締めくくりたいと
思います。

被災地との関わりも
ありますので
短い挨拶ですが

応援しておりますので
是非怪我などにも
気をつけて

楽しく年末年始を
お過ごし下さい。
お疲れ様でした‼️