あなたの好きなものは
何ですか?
それはどんなものですか。

遠足が中止になった時
どんな気分になりましたか。
次に行きたい場所はどんな

























どんな場所ですか?

もう一度始めませんか。
全てのこの素晴らしい世界に
自分の目に映るすべての物を

一緒に楽しく
誰かと
時々一人で。

あなたの好きな物は
どんな事ですか?
食べ物ですか?

何かをしている自分ですか?
私の好きな物と
時々一緒じゃなくても

あなたはそれを
ずっと好きと
言えますか?














































好きと選べるものが
この世の中に
沢山ある事。





















あなたの好きな事は
どんな
どんな事ですか?

例えば
今日という一日が
とても自分にとって

明るい一日では無かったとします。
そう曇ったり雨が降ったり
時々嵐になったり…

自分の大切な一日が
心が晴れなくても
世界のどこかには

青空があります。

そして
あなたと一緒に
そう。わたしも好きなのと

一緒にずっと気持ちが
変わらない何かを
知っている人が

この世界には
沢山たくさん
居る筈です。


とても暑い日も同じです。
どこか寒い世界はあって
どこかに冷たい食べ物もある。

大切なのは
昨日という一日も
大切に

そしていつか訪れる
大切な一日も
自分達が大切に出来る様に

覚えていて欲しいのです。

出来ない事が出来る様に
そして
出来なかったことが

出来る様に
きちんと用意されている
与えられている時間があります

例え出来なくても
いいんです。
だけど出来るにこしたことはないですよね。

そう。
出来る様になる自分。
どんな自分になりたいですか?

あなたは
頑張る事に疲れたのではありません。
まだ出来ていないのです。

出来たら楽しい。
そうなりたいと
心から願うかどうかです。

そんな自分に
なる為に
必要な目の前にある事。


そしてそれをやる事によって
出来なかった昨日より
少し何かを出来る様になってる自分。

それは分量や速さも
限られるのかもしれません
だけど

本当に大切なのは
それが必要とされていて
そのことを出来る様になる事によって

沢山の人が
安心できることだと
思います。

それが
happy
そうですよね?






















あなたの好きな事
その気持ちが
ずっと変わりませんように。

そして
なりたいと思える自分に
なれますように。





なりたい自分になる。




















それは君が
長い人生の中で訪れる
僅かな自分だと知ってください。

人は沢山の時間が
人生の時間が
訪れます。

そう。
良くも悪くも。
出来ればいい事だけのほうがいい。

だけど?
違う自分になるのは
時々大人では困るので

子供らしくあっても
きちんと大人としての仕事は
きちんとして欲しいというのが

大人の願いです。
つまり
人は沢山変わるという事です。

なりたい自分になったからといって
その場所が人生の
ゴールではないように。

そのずっと先にも
素晴らしい自分が
待っているという事です。

行い続ける事。
一番難しい事ですが
私はこれが一番好きです。

行い続ける事。






















あなたの心にも
穏やかな青空が
見えますように…