あけましておめでとうございます。
みなさん、そしてお兄ちゃん。
しばらく連絡をしてませんでしたが

元気でしたか?

Christmasの前に私は
少しでも多く大人に褒めて貰おうと
もっとお利口さんでいようとします 苦笑

しかし新しく年を迎える日や
自分のバ-スデ-の前日にも
そう。

もう少し大人になろうと決めて
そう、
また少し大人になろうとします。

本当ならば年に3回または4回
大人になろうと努力するというのは
とても困難であり

沢山の事を学び家族と共に
平和に暮らしているのですから
本来はそんなことをする必要もありませんが

だけど人間は不完全である。

こうしたいという自分が思うとおりに
必ずしも上手くは行かないのであるが
それがもしも自分の中の奥底にある

情熱というものなのであるならば
1年に沢山の情熱を燃やす事になる。
情熱を燃やす。

人間という生き物は
何とエネルギッシュなのであろう。



















私はエネルギ-を出来るだけ
学んだとおり生活が出来る様に
使えたらと思います。

資源や家族の許可もいるのだから
上手に自然と付き合うのは難しいけれど
それも大人と一緒に生きるという事。

いつもあなたがそこにいる。
私は今年になる時
眠っていてカウントダウンも過ぎていました 笑

心から日本語でいつもと一緒に























あけましておめでとうございます
今年も皆さんとそして家族が健康で
益々の発展をお祈り致しております。

私は元気です。