あなたは覚えてますか?

幾つ覚えましたか?
どれ程覚えられましたか?

ゆっくりと訪れて
足早に去る様に
そして水のようです。

大切にしたい言葉は
今も幾つも幾つも
溢れて来るのに

繋がる意味はさほど
多くありません。

あなたを思うように。
あなたと一緒に居たいと
そう思うように。

私も戻っているのです。
大切な人は多く
そして少なく

けれど一緒にその場所を
それでも歩いて下さる
その人を

大切に想い
大切に慕い
大切に慈しみ

大切にそしていたわりたいのです。

その人が何歳になっても
そして遠く離れていても
ずっと一緒でなくても…
































覚えていますか?

忘れたくないと思う事は
あなたにとってどれ程
増えましたか?

あなたが過ごす1日の中で
忘れたくない人を
優しい気持ちでいつも

思い出せるように

いつもそう願っています。





























覚えていますか?

今日という1日に
ゆっくり空を見上げた
青い青い一面の空を

それを願って願って
その日を覚えられる様に
皆で努力を続けた事を

覚えていますか?

どこかに連れて行ってほしいと
願うよりも
きっとお腹いっぱい食べて

皆で
家族で
ゆっくり眠りたいと

ただそれだけを願うのだと

























改めて信じる事を
覚える事が
出来ました。