ご訪問いただきありがとうございます顔4

 

江戸川区葛西の子育てママを応援する

ライフオーガナイザー®りぃ(木下利絵)です

 

 

前回のブログにも書きましたが、

 

今はチャリティイベントの準備に取り組んで

いまして、一昨日の午前中は当日使用する

会場でのリハーサルに参加してきました。

 

その日は、午後から長女の小学校での

保護者会があり、PTAの委員を決める

係(選考委員)としての仕事もあったので、

 

一日バタバタしてました滝汗

 

 

その日一日だけでなく、

 

幼稚園児と小学生がいると、

4月はなにかと駆り出されたり、

準備しなければならないものがあったり、

 

とにかく、忙しいあせる

 

 

そんな状態なので、時間を無駄にしないため

に、今までしていた、ある習慣を見直しました。

 

 

それは、

 

 

もらった書類を、

パッと見て分類してファイル

に入れてしまうこと。

 

 

これは、ワタシあるあるかもですが、

書類を手にしたらパッと見て、

 

“○○があるな~”“○○用意しないとな~”

と、なんとなく頭の隅に入れて、

未処理小学校のファイルに納めてしまう

ことが多々あり。。

 

 

一見、ちゃんとやってる感はあるのだけど、

まったくスケジュールにも入れずタスク

管理も出来ていないまま目の前の書類が

片づいてることで満足してしまうという、

 

かなり危ない状況あせる

…で、最近失敗しておりますえーん

 

 

何かあったとき、資料の場所だけは

きちんと把握しているので、探し出せるの

ですが、これじゃ、ダメだ~アセアセ

 

 

以前は、

あとでゆっくり見返しましょドキドキ

で、こなせたのですが、今の状況では

無理ってことで、

 

 

着た書類には、

一球入魂メラメラ

 

 

手に取ったら、隅から隅まで読んで

スケジュールはもちろんのこと、準備する

もの、提出するものもすべてその場で日付を

決めてジョルテ(スケジュール管理アプリ)

すぐ入力。

 

プリント丸ごと残したいものも、すぐに

Evernote(メモアプリ)へスマホ

 

 

これを徹底します!!

宣言かい?って感じですが、こうすると

がんばれるのですニコニコ

 

 

ファイリング(納めること)好きで、

しっかり見直して進めたい派

なので音譜とか言い訳せずに…

 

着た書類とは、

その場で戦う!!

 

 

みなさまも、この時期受け取る書類は、

細かいことが多くて、面倒ですが、

 

 

ワタシと一緒に、

その場で倒してしまいましょう!!

 

 

 

✽✽✽

 

 

5月30日(ゴミ・ゼロ)は『オーガナイズの日』

オーガナイズウィークチャリティイベント

 

【東京会場】

日時 5月22日(水)10:30~13:00(受付10:00)

会場 豊洲文化センター 
   (豊洲シビックセンタ―内 7F レクホール)

参加費 3,000円(税込)

※参加費は経費を差し引いた収益を全額寄付させていただきます。

クリックするとチラシをダウンロードいただけます↑

 

詳細&お申し込みはこちらから

    ↓↓↓

https://jalo.jp/archives/2019charity/

 

 

ワタシは東京会場のFacebook担当として、

イベント当日までの準備の様子や会場まで

の案内、登壇者の紹介等発信しています顔4

https://www.facebook.com/LO.Charity2015.kanto/

↑こちらのFacebookページに「いいね」グッド!していただくと

最新情報をご覧いただけます。

 

 

イベント当日まで、

走り抜きますっ走る人

 

 

 

いつもクリックしていただいて

ありがとうございます!

とてもはげみになります花
       ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ