LIQUIDROOM | レッドジブラのジブログっ!!

レッドジブラのジブログっ!!

Ailiph Doepaのベース担当ジブちゃんのブログ、略してジブログっ!!

4/19ツアーファイナルを終えなんとか無事に闇光ツアーを終えることができました。






緊急事態宣言、まん延防止措置などで開場開演時間の変更などツアー全体を通していろいろ大変な中、ガイドラインをしっかり守って参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。







お客さんを集めにくい状況ではあったのですが、なかにはソールドアウトの公演もあり、なんとか中止、延期することなく完走することが出来ました。






昨年の中止になった羽化ツアーファイナルは打首獄門同好会をゲストに迎えていたこともありソールドアウトアウトしていましたが実現できずでリベンジのLIQUIDROOM。







今年は人数制限しても全然チケットが売れない現実ににしょうがないと思いつつも正直すごく悔しかったですが、大変な中来てくださった皆様のおかげで当日は人生で一番楽しかったと言えるライブになりました。








パプリカ・パプリコも楽しかったようで普段みせない暴れっぷりでShimokitazawaの大サビ1音も合ってませんでした(殺)







チケットに関して当日面白いことが起こっていたのですがそれはいつか明かされると思います…!








それにしてもでかい会場は気持ち良すぎる。リハーサルから貴重な経験をさせて頂いている感覚でした。普段と違ってスタッフも沢山いるし。楽屋弁当あったし。




11年やってLIQUIDROOMが埋まらないバンドですがまだまだまだまだまだでかいとこ目指していきたいと思えました。






脱退、活休、解散が増える中コロナ禍でもモチベーションを保ってバンド活動出来ているのは嬉しいことです。








バンドメンバーと応援してくださる皆様に大感謝です。





作曲はしてませんが自分的に最強のアルバム2枚を出せたと思っていますので、ツアーを経て育ったこの楽曲たちが今後セットリストにどう交わってくるのか楽しみですね。







SE・SA・MEもライブ演奏解禁になったことですしね。




5月は、


5/5 代官山ODD

神激×Ailiph Doepa


5/21渋谷cyclone

BugLug x Ailiph Doepa 



とツーマン2本あるのでよろしくお願いしますー。





代官山ODDは昨年GEEKSで出演させてもらって元々CLUBだった箱らしいんですが、おしゃれでいい箱でした。渋谷から歩いたほうが近いかも?お調べ下さいませ。




BugLugはアイガーゴイルが仲良くなって実現したイベントです。わたくし中学はV系で育ったようなもんなので楽しみです。



アディオス。