甲子園始まりましたね


台風の影響で二日遅れで開幕


開幕初戦


平安高校


負けちゃいました!


残念です


でもこれが高校野球です


筋書なんて無い


だから面白いし、感動が生まれるんでしょうね


正義と悪は存在しない


どのチームも正義なんです


昨日の大垣日大は見事な逆転劇


今朝の新聞を見て知ったんですが冬場に物凄い量の走り込みをしていたそうです


鬼の坂口監督が


「お前たちを日本一にさせてやる!」と言って鍛えたそうです


練習は嘘をつかないという事を大垣日大の選手は身をもって体験したでしょうね


相手の藤代も大垣日大に負けないぐらいの練習をしていたと思います、



甲子園には魔物が住んでいるといわれてますが


魔物の存在をを身をもって体感させられたのでしょうね


勝っても負けてもドラマがありますね


本当にどちらの高校にも拍手です


日本で甲子園が盛り上がってますが


先週ニューヨークのヤンキースvsタイガースを観に行きました


ラストイヤーのジーターの取材を兼ねて行ってきたんですが


広報には話は通してはいるけど本人次第らしくって


初日、ジーターに取材をさせてくれと言ったら


「マタ、アシタ!」とそっけない


でも日本語で返してくれました


生ジーターが


しかし


なんとなく雰囲気は無理っぽい雰囲気


さ~果たしてジーターは取材ををさせてくれたのか?


その模様は9月28日の


テレビ東京「MLB宣言」で


いや~


D・ジーター


かっこ良かったな~