ボストンの優勝


チームの団結力の底力を思い知らされましたね


前年最下位からの世界一


物凄い事だ


6年前のメンバーも三分の二以上変わった


上原、田沢両投手の活躍も素晴らしいがオルティス、ペドロイヤの存在もかなり大きい


人としての力量と選手としての力量の両方があると周りのみんながついてくる


そういうリーダーシップをいかに育てるかがチーム力を強める鍵なんでしょうね


しかしそういうスーパースターってなかなかいませんよね


野球だけではなく会社、学校のクラスもそういう素晴らしいリーダーシップがいる所は素晴らしいパフォーマンスを発揮しています


色々と勉強になったWSでした


上原は日本一、世界一と自分の活躍で見事にものにした


大満足!!


我々ファンも大大大満足


いや~今年も本当に楽しませてもらいました


有り難うメジャーリーグ


よ~し後は日本シリーズ


楽天の王手


阿部、坂本の復調が巨人のV2の鍵


なんとか勝って40年ぶりの2連覇してもらいたい


が、相手は無傷の大エースの「神様、仏様、マー様」


日本一の壁は高いが今こそ阿部のリーダーシップでチームをまとめてその高い壁を乗り越えて貰いたい


スランプの時は人はうつむき加減


阿部よ、坂本よ


胸を張って堂々と目の前の勝利に向かってただひたすらと頑張れ!


流れは完全に楽天ではあるが頑張れ!ジャイアンツ!!


しかし則本というピッチャーはいいね!巨人に欲しい!