アトランタ・ブレーブスのジョン・スモルツが3000奪三振、メジャー16人目凄い。
私も学生時代はピッチャーをやっていたのでピッチャーの醍醐味の三振を取った時はバッターに対しての優越感を物凄くもったのを覚えてます。
内野ゴロを打たせてとるピッチングもいいのですが、どちらかと言うと三振をばったばったととるピッチングのほうがピッチャーとしては華がありますね。

ブレーブスで頑張っているベテランがもう一人、チッパー・ジョーンズ
20試合終了時点で79打数34安打ホームラン6本
絶好調ですね。
ベテラン勢の頑張りでナ・東地区4位ではあるが首位とは2ゲーム差
今年もブレーブスの両ベテランから目が離せませんなー。


福留選手の調子がいい!
アリゾナのキャンプで取材をさせてもらったのを思い出します。
マイペースで軸がぶれない選手という印象ではありましたが
開幕して20試合、堂々たる成績。
このまま調子を維持し続けてカブスの100年ぶりのワールドチャンピオンに貢献して貰いたいですね。