手の制作

掌になる部分を作ってから、指になるところに銅線を挿す。

指に粘土を盛る。
粘土には少し木工ボンドを混ぜてあります。


固まったら形を整える。


出来た手を付けてみる。


服を着せる

シワもつけていく

色塗り
アクリル絵の具使ってます。

サーフェイサーを吹いたあと、白色で下塗りをして、上塗りに肌の色に調色した絵の具を塗ってます。

白目はアクリルガッシュで、肌の色が表にでて来ないようにしてます。

服の色は黒っぽいけど、赤みを含んでます。


髪は黒寄りのグレー。
みみ
頭の耳と髪の毛の先端の赤みは血色っぽい色に、水分を少し多目に含ませて、下地が出てくるような感じにして、グラデーションを付けてます。
服の模様?の赤いラインと手足の赤みの部分は、たつき版よりも吉崎観音版に寄せました。





大分出来には納得いっていないところもあるので、次の制作にはフィードバックしていこうと思います。
ただまぁ初のヒトガタにしてはまぁ良いんではなかろうか。