どもども。

うまく行くことってありそうでない世の中。

ですから、たまにうまくいったりすると、

それがたとえ些細なことでもすごくうれしかったりしませんか?


そんな時には紹介するバンドもドラマティックなバンドがいいですね。

やっぱりジャーマンメタルでしょうか。

それならばイチオシは、「ブラインド・ガーディアン」です。

とても美しいメロディに乗せて展開するメタルサウンドっていうのは、

日本でも「Xじゃぽん」がいますから割とすんなり受け入れてもらえます。

アクセプト、ガンマレイ、レイジ、フェアウォーニング・・・

ジャーマンには素敵なバンドが結構いっぱいあるんですけど、

好き嫌いが結構出てしまうのも事実。

でも、よーく聴いてみるとドイツの音楽美というか様式美というのが

見えてきますので、それがわかるまで聴いてみるのもいいかと・・・

その時はブラインドガーディアンがいいんではないかと。

そんな風に思えてなりません。


え?僕のうまくいったエピソードについてですか?

だから、それは些細なことですから、特にお伝えするような話ではないんです。

あえて言うなら、劇的な環境の変化が訪れそうってことです。

そういう平和な話です。笑