どもども。

WBC、日本勝ちましたねえ~!

歓喜に沸く中、もうひとつ小さな歓喜あり。

かなりの数の競合ひしめく中、

あるプレゼンにおいて二次審査通過が決まりました。

いやあ~、とりあえず3人で行ったのが良かったんでしょうか。

やっぱり人数は多い方が本気度が伝わるってもんです。


そう・・・サザンロックのように。


おすすめサザンロック第二弾はもちろん、

デュアン率いるオールマンであります。

彼らのフィルモアイーストライブを聴いたことない人は、

「俺、ライブ派だから」

なあんてことを言ってはいけないんです。

それぐらいすごいです。

ドラムは二人、ギターは三人なんて当たり前のサザンロック。

とにかく凄まじいです。


そして、先のレーナードスキナードと同じく、

凄まじく、そして悲しい運命を辿ります。

なんでかっこいいサザンロッカーはみんな若くして死んでしまうのでしょう。

僕がサザンロックを知った時には、

ロニーヴァンザントもデュアンオールマンもすでにいなかった。

大勢集まればサザンロックができると思ったら大間違いってことですたい。


サザンロックシリーズって・・・結構、つまんないっしょ?

知らないもんね。サザンオールスターズとは全然違うからさ。

ま、次で終わらすよ。

僕のサザンロック好きは、次回紹介するバンドがきっかけでした。

そのバンドを紹介して、南部から離れようと思います。

ではでは。