携帯灰皿持ちましょう!もしくは小銭入れを持ちましょう!笑 | メリケンアジアン!

携帯灰皿持ちましょう!もしくは小銭入れを持ちましょう!笑

こんにちは。
昨日4歳の息子がアニメの歌の「常識を打ち破れ~、、、」みたいな歌詞を聞いて「じょうしき」って何?と尋ねてきました。

昔アインシュタインだったか誰だったかが、6歳児(確か)が理解できるように説明できなければ、それは理解できていないのと同じである、的な意味の事を言ったとか言わなかったとか。笑

なので、できるだけ息子達が聞いてくる全ての質問に真摯に答えるようにしています。

「子供にはまだ分からんでもいい!」って言うのは親の怠慢ですからね。

突然の質問だったので「えっと、、みんなが生きていくのに守らなあかんルールの事?かな。」と答えました。

ホンマは「人間のコミュニティ内で大多数の人が持っている共通認識」と答えたかったんですが。笑

そしたらウチの4歳は「、、そうか。それだったらうちやぶらないかんな。」と言っていました。笑


コインケース(携帯灰皿)新しいの入荷しました!

真鍮(ブラス)無垢の金具とレザーで大人っぽいイメージにビンテージっぽいタグで可愛さをプラスした、まるでredwoodの縮図の様なコインケースです♪

スエード♪


{F1407F8C-97C1-40A1-8378-AAC0A98D6325:01}

スエードは汚れてもかっこいいので、ガンガン使いたいですね~。

{F04DC798-19D9-4388-AFDD-B0C5BEEA13E4:01}

ヌメ♪

{6363D35A-0A54-4DEC-A11E-989029A2E9ED:01}

ここからどんどん色が入っていって最終的には飴色にまで育ちます。

ヌメ革は日々の変化を楽しめるレザーです♪

{B47DDA95-35F4-43A5-BED0-AF190E6B166E:01}

ブラック♪

{303CA10F-21EA-4E37-BA94-1738A66D5ED7:01}

何にでも合わせやすいオールマイティカラーです♪

ハードなレザージャケットとの相性もいいですよ♪

{F0FF6CF4-740C-4700-868B-E6E74D4D541C:01}

好み別れる3色ですが、ボクは今日はスエードが一番気になりますね。

{976403DD-8C98-4655-95A0-360B5560C2F0:01}


本日のピノキオさんのコーナー♪

{E3B08F7F-0352-46F9-908E-78A734FE20B4:01}

ペールグレーのニットキャップ、3,900円♪

この色前やったっけ??

前のブログをチェックしたら分かるんですが、過去は振り返らないredwoodですから♪

何回か同じの紹介したら、あぁ、また過去を振り返ってないのね、、、しかも忘れっぽいのね、、、と思ってください♪笑

ではでは~♪