ナイキ。NIKE。内気。笑 | メリケンアジアン!

ナイキ。NIKE。内気。笑

こんにちは。
まず、オリジナルのコインケースに新色が出ました!

大変わかりにくいと思いますが、ブラックではなく、ネイビーです♪

{FFA71CF0-BCE1-414D-8E2D-1381E85CB90D:01}

小銭入れとしての使用はモチロン、携帯灰皿としてもお洒落に使っていただけます♪

{C43522C0-9298-44D8-934A-F8B29EF593BE:01}

奥からネイビー、ホワイト、ブラウンです♪

そして手前からブラウン、ホワイト、ネイビーです♪

{82BE01A2-9982-4B2A-8146-377467B4E48B:01}

5,900円で~す♪


本日はちょっと古いナイキの服を紹介します。

日本ではイキと「ナ」にアクセントがありますが、いや、ナイと「キ」にアクセントがある人も多いかもしれません。でも本場アメリカではナイーと「キ」にアクセントがあって確か語尾をちょっと伸ばした、という記憶があります。

人の記憶は曖昧です。

ボクの話は七割ぐらいで聞いてもらえると大変ありがたいです♪笑

気を取り直しまして、70年代製オレンジスウォッシュのウインドブレーカーです♪

何と3,900円!

{9175AB3F-455F-4B40-9BE3-FC702EE1A1BB:01}

これがかの有名なオレンジスウォッシュです♪

{D4031D56-E6C6-4FA0-8F1D-4F07103A1EF0:01}

なんで70年代のビンテージがこんなに安いかと言うと、ジッパーが壊れているからです。

開いたまま時間が止まっておりますが、多分元のオーナーがポケットごと縫い合わせているので広がったりはしません。

この力技がアメリカ古着の愛すべきところだと思っています。

前の持ち主の雑な性格と行動力をはかり知ることができるなんて古着ならではでしょ。

{71A62642-146B-402A-A771-31D2D58D621A:01}

背中。

男は背中で語らなあかんので背中は重要です。

サイズがXLなのでダボっとしたアウターとして着てもらいたい一着です♪

{DB2BD747-9D9D-4FFF-B9B4-BD3F96E58544:01}

80年代製のナイキトラックジャケット(ジャージの上っ張り笑)です♪

3,900円。

{8F5FECCE-D878-4023-A9A1-612A229A874A:01}

信頼の日本製です♪

{5363BCFE-2220-4D08-81FA-28DB903E6993:01}

お腹したの方に控えめにNIKEと入っているのがボクがこの服の一番お気に入りなポイントです。

{52862E8E-D87E-40B1-B96A-389EDF1B7598:01}

背中。

赤いリブが差し色に使えるので腰に巻いたり、パーカなどを下に着て普通にアウターとして着てもいいんじゃないでしょうか♪

{F37168DF-0F7C-46F1-8FEB-90D6D0B5D988:01}


本日のピノキオさん

本日ピノキオさんが被っているのはオリーブです。

オリーブのいいところはほぼ何の色とも合わせやすいというところ。

一つ持って置いて損は無いカラーです♪

3,800円。

{9403B120-EB5C-440A-832A-62EEB4839E7F:01}

今日のピノキオさんを写すために、ボクはピノキオさんをいつもの机の上からレジ台まで移動させます。

何気に今日気づきましたが、ボクはピノキオさんを持つときこうやって持つことが多いです。笑

鼻の付け根は痛点がないので大丈夫です。

ネコの首根っこ掴むのと同じシステムです♪

{ACE2D79B-07F4-447B-9A11-A128B90879AC:01}