アランヤプラテート。 | メリケンアジアン!

アランヤプラテート。

今朝はタイに来たらいつもすごくお世話になってる森下さん(現在佐藤さん)とアランヤプラテート(カンボジアとの国境の街)へ来ました。

森下さん(現在佐藤さん)です♪

photo:01



バスで4~5時間かかるので朝4時半にボクのホテルで待ち合わせすることにしました。

目覚ましを3重4重にかけたんですが、ボクが起きたのは4時半に森下さん(現在佐藤さん)がかけてきた「着きましたよ~」という電話でした。。。笑

アジア気分を満喫するためにボロボロのバスにギシギシ言って揺られたかったんですけど、やってきたのはこんなクールなバスでした♪

photo:02



このバスで約4時間かけてアランヤプラテートまで向かいます。

途中警察が社内を見回りに来たりしましたが、ぼーっと座っていたら何事もなく済みました♪笑

国境のロングルア市場は超広い上に超炎天下ですし、ゴルフカートみたいのをレンタルしました。

見にくいですがビニール袋に入ったコーラを飲んでます。

photo:03



このカートは左ハンドルですが、ここは左側通行みたいです。

でも反対車線入るのが怖かったので、ずーっと逆走してても大丈夫で、ミラーもウインカーもないカートが車道を走っても大丈夫な様子でした。笑

ほかのカートも自作の車っぽいやつも自作のエンジン付き手押し車みたいのも縦横無尽に走っておりました。

レンタルする時に免許証すら確認されてないですが、買い付けした荷物が多くなったので車道走ってホテルまで行って部屋に荷物置いたりしましましたが、大丈夫みたいでした。

ここではみなさん好き放題走っています♪

photo:04



こんなんとか、

photo:05



こんなんとか。

生きてるゼ!って感じがします♪

カート返して、ホテルでビール飲んでフラフラ外歩いてたらもうちょっとで

国境越えるとこでした。。。笑

photo:06



ちなみにボクは超がつくぐらいの方向音痴で、たしかこっちに屋台がいっぱいあったなと思って、しかも歩道は人がいっぱいだったので車道の端を歩いて大きな門をくぐろうと歩いていました。

何たって酔ってますから♪

ホテルから国境はわずか50メートルしかありません。

警察が門のところにたくさん立っていましたが、酔ってるし別に悪いことしてないし、と思いながら普通に歩いて通り過ぎていくと奇跡的にも誰にも声をかけられませんでした。

門の向こう側がはっきり見え、あれ?思ってたところと違うと思って振り返った時です、

外国人の人たちが(ボクもここでは外国人ですが)パスポートを手に長蛇の列をなしています!

ボクが今立ってる地点がタイなのかカンボジアなのかわかりませんが、正式な手続きをしてないのでもし見つかったら面倒なことになりそうです。

ボクは時代が時代なら頭の後ろに手を組んで口笛を吹いて自然さをアピールするほどの勢いで笑、まったく普通に散歩してるかの様に警察の小さな部屋がいくつも並んでいる後ろを通り、明らかにタイである、という場所まで帰ってこられたのでした。

photo:07



そんなこんなで今日の晩ご飯は焼き魚!

これ何?ティラピア?

photo:08



すごいワイルドな料理です!

ウロコもエラも付いたまま焼いてあるけど内臓は取ってレモングラスが詰めてあります。

久々に淡水魚独特の匂いというか風味のある魚で美味しかったです♪

ビールに合う!

古着のことには明日触れる予定です♪

乞うご期待!笑







iPhoneからの投稿