レッドウルフのブログ -95ページ目

レッドウルフのブログ

子供とやってる遊びの記事
今年バスフィッシングい再々ドはまり中です。
映画の感想・バイクの話
ラーメンを中心食べ歩きを書いてます。

いってきました。

京都 弁慶ラーメン

そして今回食べたラーメンは・・・・・・・・。


レッドウルフのブログ

その名も、そのまま弁慶ラーメン!!麺堅・ネギ多め
レッドウルフのブログ
私は、何時も何時でもラーメンを食べる時は、

「麺堅・ネギ多めで」

という事で今回も弁慶ラーメンネギ多め注文しました。

途中で麺が延びるのが嫌なんで、何時も麺堅です。

麺堅最高!!

え~ラーメンですが、コッテリ濃厚豚骨醤油です。

天一ほどドロドロでは有りませんが、滑らかな感じのスープです。

ここはキムチが無料で出てきます。

またこのキムチが、最高においし~い

仕事の昼ごはんだったのでキムチは食べれませんでしたが(T_T)

ガッツリ食べたい時はこの一杯って感じのラーメンです。

以前から気にはなっていたタブレット端末の世界

会社から支給されることになり

とうとう使う事が出来るようになりました。


アップル製品は初体験でございます。

IPAD2 Wi-Fiモデル(64ギガバイト)
レッドウルフのブログ


デザインは流石としか言いようがない

スッキリしていて、それでいてアップルを主張する感じに作られてます。


レッドウルフのブログ

↓↓驚くべきはその薄さ、すごいなこの技術↓↓
レッドウルフのブログ

使用した感じは、これも流石というほかない

ストレス無くスムーズに動きます。


他のタブレットPCはどんなんやろ?

今出ているのが

IPAD系    (アップル)

アンドロイド系 (グーグル)

ウインドウズ系 (マイクロソフト)


他のタブレットPCと比較


電気屋さんで他のタブレットPCを触ってみた感想

(チョット触った感じの私的感想です。)


GALAXY TAB Android

(デザインは悪くはないが、縦長な感じで若干変な感じ 動きもモタツク感じがします。アンドロイドがダメなのか?慣れれば良いのかもですがIPAD触った後だと荒さを感じてしまいます。)


もう一つAndroid系端末

Acer のAndroid タブレット ICONIA Tab A500

(アンドロイドこんなもんかと思っていたら、こちらはなかなかの軽快感 良いやん良いやん アンドロイド系はこれかな)


Transformer TF101 WINDOWS7

(こちらはキーボードと切り離してタブレット端末になるPC、良い感じではあるが、そのままWIN7なので操作性が・・・WIN7は右クリックが無いと使いにくい感じがします。OSはタブレット用じゃないと使いにくそう)


全体的な評価ではIPAD2の完成度が群を抜いてる感じがします。


ただIPADが100%完ぺきという訳ではなく。

弱点も多々有ります。

ウインドウズとの互換 ウインドウズがシェアNO1で有るので、ここは無視できない。

ファイルの互換が無い場合が多々有るので、色々調べて設定しないと使いにくい感じはあります。

説明書も無いので、ネットで調べて色々試すって感じで設定(アプリを探す)しないといけない。

ファイル共有がITunesを使わないと何もできないので、USB挿してデータ移行とかが出来ないので、めんどくさい。

ブラウザーがSafariのみって聞いてたので、嫌やなーって思っていたらPUFFINというブラウザーが有ったのでこっちを使ってます。

Safariは色々過去のHTMLシステムを切り捨ててるので、ホームページによっては動かなかったりします。

エクセル&ワードファイルの取扱が、びみょーでこれもまた色々調べないと入れることすらできない。

アップルは互換をあまり考えてない所が嫌いな部分では有るがIPAD2は、現在最強のタブレット端末である事は、間違いないでしょう。(IPADは色々勉強しないと使えません)


最後に今後期待したいのがWINDOWS系のタブレット端末用OS なんだかんだ言ってもシェアナンバー1 OSはWINDOWSなので、互換的に使いやすいのは間違いない、USB挿してデータをドラックアンドドロップで表示が一番楽 日本の企業が一番得意な分野のような感じがしますが、日本企業がぜんぜん出てこない寂しい感じがします。

日本独自OSで作ったら良いのにTORONと言うOS知ってますか?

日本にも最強OSが存在しているんですよ このTORON安定性抜群 セキュリティーも完ぺきで、日本の電化製品や携帯電話に使われてるこのOSは最強の安定感です(日本の携帯でフリーズとか無いでしょ)

TORONでタブレット端末用OS作ったら間違いなく世界最強端末になるだろう。

その日は、何時ものように会社に出勤する途中だった。


まさかこんな事が実際に起こるなんて・・・・。


天気は晴れ、通いなれた何時もの通勤風景


穏やかな、少し日差しの強い朝でした。


私は、青く晴れ渡った空を見ながら ヨシ!今日もガンバルぞと、


心に誓い一歩一歩会社に向かう


自転車で通勤する会社員達が私を追い抜いていく


今日は音楽も聞かず歩いているので、イヤホンは耳に無い


背後から迫る自転車の存在を感知しながら、また一歩 歩いていく


一方通行のこの道を取り合えず反対側に行こう


そう思った瞬間


体の動きと共に一瞬嫌な感じがした。


渡ろうと思う体よりも早く何かが私の全身に電気信号を送る


今はだめだ!!


戻れ!!


そして視界に入ってくる一台の車


なに~!!


自転車の殺気でさえ感知していたのに


車に気が付かないなんて


動き出した体を強制的に引き返させる


ギリギリの処を車が走っていく


そう・・


それは・・・


やつだったのだ!


EV車プリウス


最高に危険なこの車は


私の危険察知能力を持ってしても感知できないほど


気配を消して近づいてくるのだ


緊張に強張った体と、高なった心臓を抑えながら


私は今日も会社に向かう