山形『さくらんぼ狩り』(๑´ڡ`๑) | 北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

転勤族の妻です。
東京⇨福岡⇨岡山(私はここから主人との転勤生活開始)⇨福岡⇨岡山⇨仙台と現在6ヶ所目。
職業は医療従事者で、ワインと美味しいもの、旅行にお買い物が大好き
現在、義両親の闘病生活を支えるため仙台〜奈良を行ったり来たりの生活です。

母が仙台にきて2日目飛行機
みんな大好きなさくらんぼラブ
今回の目的は山形県で『さくらんぼ狩り🍒』

この日は生憎の曇り空だったけど途中から晴れてきてさすがの晴れ女の母🤣

さくらんぼ狩りするところがたくさんあって迷ったけど💦

同僚おすすめのこちらの『王将果樹園』さんにしました照れ

⇧色々とYouTubeで予習してチュー


カフェも併設されてて照れ
カフェメニューも豊富ラブ

予約時間がきたら さくらんぼの木まで案内してくれて
上を見上げればチュー
さくらんぼがい~っぱいラブ

さくらんぼの取り方とかどこが美味しいとかちゃんと説明してくれたので

初めてでも問題なし照れ
目の前はさくらんぼの『佐藤錦』ばかり

やばーいラブラブラブ
可愛い双子のさくらんぼ照れ
主人も母もひたすらさくらんぼをちぎっては口に入れチュー
これは THEさくらんぼっていう感じで可愛い〜チュー
私はもっぱら撮影係で主人と母がどんどん採ってきてくれて食べてましたウインク

母なのに子供のように無邪気にさくらんぼに夢中になってて本当に面白くって🤣
脚立もたくさん用意されてて上のほうのさくらんぼは主人が脚立にのり採ってくれました
木には色の違うリボンが巻かれてて

この木は『高砂』という品種

『ナポレオン』『大将錦』『佐藤錦』という4種類のさくらんぼを楽しめるコースでした照れ
その日によって品種が違うみたいで『佐藤錦』以外は初めてきく品種ばかり

色々食べて食べ比べができるのも凄くよかった〜チュー

職場の山形県人の同僚からおすすめされてた『紅秀峰』🍒


 

 

 




本当なら『紅秀峰』と『佐藤錦』のさくらんぼ狩りができるプレミアムコースを予約したかったけど 週末の限定された日しか開催されてなくてえーんえーんえーん

本当に残念…悲しい

佐藤錦だけでも充分すぎるんですけどねおねがい
⇧このパフェを食べるつもりが

さくらんぼ狩りでさくらんぼをみんな食べ過ぎて食べれませんでした🤣

コースは30分と1時間とあって

同じ時間にスタートした人達はみんな30分だったらしく

30分たてば周りには誰もいなくなって余計に食べ放題チュー

しっかり記念撮影しながひたすらさくらんぼを食べて

みんな大満足な『さくらんぼ狩り』でした照れ

フルーツ好きな母はとにかく『さくらんぼ狩り』をするのが夢だったようで

でも現実的に岡山⇨山形飛行機までさくらんぼ狩りのために旅行するのは無理だったけど滝汗

私が仙台在住になり真っ先に母が『さくらんぼ狩りしたいびっくりマーク』と言ってて

母の夢を叶えてあげれて本当によかった〜照れ

このあとまだまだウロウロした1日でしたチュー