仙台 二日町『おはし二日町』和食(๑´ڡ`๑) | 北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

転勤族の妻です。
東京⇨福岡⇨岡山(私はここから主人との転勤生活開始)⇨福岡⇨岡山⇨仙台と現在6ヶ所目。
職業は医療従事者で、ワインと美味しいもの、旅行にお買い物が大好き
現在、義両親の闘病生活を支えるため仙台〜奈良を行ったり来たりの生活です。


イベントバナー


真冬の時期だったと思うけど
主人と2人で初訪問した
和食屋さんで乾杯〜チュー
こぼれスパーリングチュー

グラスから溢れてお皿にまでラブ
『おはし二日町』さんに初訪問ラブ

ここお気に入りすぎてすでに3回訪問してて

全然ブログにアップできてなかった💦

4回目の予約もすでにしてる🤣
星カニ味噌の茶碗蒸し星

お通しなのに美味しすぎる照れ
星海苔の佃煮星

これも美味しくってビックリラブ
星おはしの枡盛り星
凄いビジュアルラブ
インスタで見つけて食べたかったお刺身の盛り合わせチュー
星THEプリン体星
ヤバいヤバいチューチューチュー
牡蠣・あん肝・たら菊・イクララブ
痛風まっしぐら〜滝汗チーン🤣
主人としばらく見惚れたラブ
中身もギッシリ 凄いボリュームでしたチュー
冬の看板メニューだってルンルン

また冬がくるのが楽しみな1品ラブ
たら菊はアッサリとポン酢で最高だった照れ
目の前に海鮮三昧〜チュー
星茹でたてスナップエンドウカニととびっこマヨネーズ星

この茹で加減ととびっこマヨネーズが最高照れ



絶品メニューばかりで悩みつつ
星仙台曲がり葱だけの玉子とじ星
星野田鴨のももたたき葱まみれ星

鴨×葱ソースが絶品〜チュー
赤ワインも合わせて
星蟹クリームコロッケ星
蟹のトッピングがヤバいチュー
トロトロでメチャクチャ美味しい
中身はほぼ蟹の身ラブ
〆に迷いつつ
星ウニとトリュフと和牛の土鍋炊き御飯星
ヤバすぎチュー
もうメチャクチャ美味しくってラブ
和牛もとろける〜照れ

本当に贅沢な夜でしたラブ


イベントバナー