スタバ☆オレンジのカスタードタルト&チョコレートケーキ☆ | 北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

転勤族の妻です。
東京⇨福岡⇨岡山(私はここから主人との転勤生活開始)⇨福岡⇨岡山⇨仙台と現在6ヶ所目。
職業は医療従事者で、ワインと美味しいもの、旅行にお買い物が大好き
現在、義両親の闘病生活を支えるため仙台〜奈良を行ったり来たりの生活です。

昨日は主人と
久しぶりにスタバラブ
主人はエスプレッソアフォガートフラペチーノ
星オレンジのカスタードタルト星

爽やかなオレンジを優しい風味のカスタードムースが引き立てるタルト

サクサク食感のタルト生地に、バター・卵・アーモンドプードル・生クリームを使用したしっとりとした食感のダマンド生地を合わせて焼き上げ、カスタードムース、オレンジ果肉を華やかにトッピングしました。優しい風味のカスタードムースが、オレンジの爽やかさを引き立てます。ティーやティー ラテと合わせて、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • ダマンド生地…アーモンドプードル・卵・砂糖・バターや油脂などを混ぜてつくったクリームを焼き上げた生地

星チョコレートケーキ星

私はこちら照れ

しっとり濃厚な風味となめらかなチョコレート感にこだわったケーキ

濃厚な味わいのココアチョコスポンジ生地と、なめらかでコクのあるチョコレートホイップクリームを3層ずつ重ねました。一番下のスポンジ生地に塗ったコーティングチョコレートのかすかにパリッとする食感がアクセントになっています。しっとりとした生地やコクのあるチョコレートなど、シンプルながらもこだわりが詰まったケーキです。コーヒーとのペアリングもお楽しみください。


メチャクチャ濃厚でチョコレートを感じるケーキでしたラブ

ドリップコーヒーがカフェベロナで

チョコレートケーキとのペアリングが最高でしたチュー