仙台朝市の海鮮(๑´ڡ`๑) | 北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

転勤族の妻です。
東京⇨福岡⇨岡山(私はここから主人との転勤生活開始)⇨福岡⇨岡山⇨仙台と現在6ヶ所目。
職業は医療従事者で、ワインと美味しいもの、旅行にお買い物が大好き
現在、義両親の闘病生活を支えるため仙台〜奈良を行ったり来たりの生活です。

仙台での生活が始まってからとにかく楽しみにしていた『仙台朝市』ラブ

朝市で色んな店舗が並んでるんだけど気になる店舗を見つけてて いざ向かうと
 わぁーラブ まだ食べてなかった秋刀魚のお刺し身が500円なんてチュー

ここの『シーラカンス モナカ』で並んだあと仙台朝市へ向かいました
牡蠣もある〜ラブ
主人が大喜びした鰻の肝がなんと120円びっくりマーク
ひがしものも並んでたり
この鮑にはビックリ〜びっくり
 
この日は購入しなかったけどいつか鮑買って 

ステーキ焼いて肝ソース×白ワインを狙ってるチュー
筋子も
よく取材もある店舗のようで芸能人がたくさん

EXILEのタカヒロさんロケできて気に入って

翌日は個人でもまた来たよ照れと店員さんより
 
朝市は散策程度でどこかでランチ食べようと考えていたけど

店舗にイートインコーナーがあったのでついつい 欲望の赴くままチュー生ビールラブ
こうなるよね‥🤣🤣🤣
星牡蠣星

プリプリでたまらんチュー
こんな海鮮(つまみ)を目の前にノンアルなんて耐えられないショボーンなんて主人にブツブツ言ってたら

店員さんから『近くにコンビニあるから買っておいで〜』と教えてもらってラブ 優しすぎるチュー

というか仙台のどこのスーパーでも店員さんも本当に親切で優しい〜照れ
星まぐろ星
トロケますラブ
星閖上 赤貝星
 
閖上の赤貝は高級品らしくびっくり

なかなか食べれない一品だとか(主人が貝がメチャクチャ好きで詳しい‥)

私 貝が苦手なんだけどこの赤貝は美味しくって食べれた〜チュー

福岡で『モツ鍋』が食べれるようになったのと同じで美味しい貝なら克服できる予感グラサン
星秋刀魚のお刺し身星

やっと食べれた秋刀魚のお刺し身ラブ

絶品でした〜チュー
主人は鰻の肝も

隣のイートインで食べてたお一人様のお姉さんは

日本酒片手日本酒に牡蠣や穴子のお刺し身、鮑をサクッと食べて消えていった〜🤣

次はいつ来ようかなはてなマーク

イートインもいいけどおうちごはん×白ワインで海鮮もいいなチュー