イタリアン料理教室☆9月☆ | 北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

転勤族の妻です。
東京⇨福岡⇨岡山(私はここから主人との転勤生活開始)⇨福岡⇨岡山⇨仙台と現在6ヶ所目。
職業は医療従事者で、ワインと美味しいもの、旅行にお買い物が大好き
現在、義両親の闘病生活を支えるため仙台〜奈良を行ったり来たりの生活です。

岡山での9日間の帰省が終わってしまった‥えーん

家の大掃除や荷物の整理が1番の目的でもあったんだけど

美容院に行ったりハサミクシ付けまつげ

飲み会が2回あったり生ビール生ビール生ビール

料理教室にも通ってたらナイフとフォーク

もう本当にあっという間だったー滝汗チーン


そんな備忘録の中のイタリアン料理教室🇮🇹


仙台の料理教室もちょこちょこ調べてるけど


やっぱりシェフが開催してる料理教室ってなかなか見つけられなくてえーん


イタリアンのシェフの料理教室でしかも調味料や食材も購入できるここの料理教室は


改めてメチャクチャ貴重だった‥チューチーン


帰省の度に また通いたいなおねがい

星ツナとキノコの木こり風 ミッツェミッレリーゲ星
ツナとキノコとチェリートマトのパスタ

作り方も簡単なのに

ツナとキノコの旨味が美味しかった〜チュー
星かじきまぐろのコトレッタ星
今回3人グループの中に1人でお邪魔させて頂いたんだけど💦

とっても素敵な楽しいマダムたちで照れ

料理教室中だけど 食事に合わせて

スパーリングワイン飲み始めてて🤣

私にまでスパーリングワイン進めてくださったのに

運転のため 断念‥えーん

色んなお話ができて とっても楽しかったなおねがい
付け合せのサラダも美味しくって
カジキマグロに香草のパン粉をまぶして揚げ焼きに

ふっくらしたカジキマグロがメチャクチャ美味しかった〜チュー

『仙台にはカジキマグロ多いと思うよびっくりマーク

先生からのアドバイスもメチャクチャ参考になるラブ
星ポルケッタ星

豚肩ロースで作ったポルケッタ

こちらも作りやすい手順や材料で

メチャクチャ美味しかったので 早く主人に作ってあげたいなぁチュー
星栗のラッテコッタ星

デザート&コーヒー
こちらも濃厚な栗が美味しかった〜

次回はいつ行けるか分からないけど

また楽しみだなぁ〜チュー

ご一緒した方たちとも

『楽しかった〜、また一緒になれたらいいね、その時はよろしく〜』とチュー

とても楽しかった岡山の思い出照れ