ナハトマン×カルパッチョ | 北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

転勤族の妻です。
東京⇨福岡⇨岡山(私はここから主人との転勤生活開始)⇨福岡⇨岡山⇨仙台と現在6ヶ所目。
職業は医療従事者で、ワインと美味しいもの、旅行にお買い物が大好き
現在、義両親の闘病生活を支えるため仙台〜奈良を行ったり来たりの生活です。

主人の中性脂肪の値がかなり気になり悲しい

お魚や野菜、豆腐メインの献立に変えたくてナイフとフォーク

知り合いの魚屋さんに毎週おすすめのお魚を持ってきてもらうことになりましたウインク
星ホタテと鯛のカルパッチョ星

その中にお刺身があったのでチュー
自分のおつまみ用にカルパッチョよだれ

キンキンのレモン酎ハイ🍋と合わせて美味しかった〜ラブ

今夜は夜勤なので軽食からの仮眠ふとん1ふとん2ふとん3

星かます→4尾→塩焼き予定
恥ずかしながら かますって購入したことない
星ヒラメ→ムニエルや唐揚げに
星鯵→4尾→かなり大きくて塩焼きにするかイタリアンにするか悩むところ
星アサリ→お味噌かボンゴレか

今週から始まったばかりのお魚の宅配照れ

お料理のモチベーションもあがりますチュー