『かに鍋』でおうち忘年会 | 北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

転勤族の妻です。
東京⇨福岡⇨岡山(私はここから主人との転勤生活開始)⇨福岡⇨岡山⇨仙台と現在6ヶ所目。
職業は医療従事者で、ワインと美味しいもの、旅行にお買い物が大好き
現在、義両親の闘病生活を支えるため仙台〜奈良を行ったり来たりの生活です。

昨日は デレデレ
とっても立派なニヒヒ
『松葉ガニ』が届いた~きゃーきゃーきゃー
主人がね 知り合いの方から 取り寄せてくれたものラブ
立派すぎて 大きくて怖いけど

母と二人で 頑張って蟹をさばきました

松葉ガニが 5杯ニヒヒ

もう さばくのも大変だったけど

途中 妹が100均で買ってきてくれた道具を使ったら

あっという間にウシシ
もうね 蟹の山きゃー
こんなに 蟹が いっぱい~ラブ
蟹味噌 たっぷり~ちゅー
たまらないな~ニヤニヤ

この『松葉ガニ』で 昨夜は 我が家の忘年会生ビール
乾杯して生ビール
『蟹鍋』ラブ

昨夜の忘年会もやっぱり 鍋に(笑)
母がまた すぐ食べれるように白菜を茹でて

真ん中には ほうれん草が
蟹鍋 最高~ちゅー

たまりませんデレデレ
蟹味噌も 食べて
蟹酢で 茹で蟹も そのまま
泡や白ワインもラブ
蟹味噌 最高~ちゅー

蟹を食べると無口になるけど

昨夜は この1年の出来事を1人ずつ

話して 聞いて 突っ込んで 笑ってニヤニヤ

蟹の殻や身が 飛んで

口のまわりに 主人が 蟹の身をつけたりして

みんなで 大笑いしてニヤニヤ

蟹なのに 昨夜は いつも以上に騒がしい食卓で忘年会にぴったりデレデレ

〆はやっぱり
蟹雑炊にちゅー

母が残りの蟹の身を 全部だしてくれて
たっぷり玉子もいれて

〆の蟹雑炊まで 最高でしたラブ

松葉ガニ&忘年会に 万歳~ばいばい

今年は 静かな年末かなと 思っていたけど

大人数で ワイワイすれば やっぱり楽しいねラブ

福岡の夜の街も 恋しいけど(笑)ニヤニヤ