『博多 もつ鍋 しば田』で晩ごはん | 北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

転勤族の妻です。
東京⇨福岡⇨岡山(私はここから主人との転勤生活開始)⇨福岡⇨岡山⇨仙台と現在6ヶ所目。
職業は医療従事者で、ワインと美味しいもの、旅行にお買い物が大好き
現在、義両親の闘病生活を支えるため仙台〜奈良を行ったり来たりの生活です。

一昨日の夜ナイフとフォーク
主人のリクエストで『もつ鍋』にニヒヒ

本当は 『水炊き 長野』に行きたかったみたいなんだけど

予約がとれなくて…笑い泣き

福岡を離れる前に 食べたいものがいっぱいの主人(笑)ニヒヒ

寒い夜だったので 水炊きでももつ鍋でも とにかく温まって美味しかった~デレデレ
お義母さんと3人で乾杯~生ビール
桃馬刺しの盛り合わせ桃

馬刺し苦手なお義母さんも 美味しい~だってデレデレ

私も福岡にきて もつ鍋も馬刺しも美味しく食べれるようになりましたラブ
桃牛すじの煮込み 柚子胡椒桃

柚子胡椒味なので さっぱり大人の味にデレデレ
桃醤油味 もつ鍋桃

相変わらずの美味しさラブ

やっぱり もつ鍋美味しいね!!

いつでも気軽に食べれなくなるとやっぱり淋しいえーん
桃野菜盛り桃
桃ちゃんぽん桃

〆はちゃんぽんで

この日も福岡での思い出話に 花が咲きましたデレデレ



昨夜はお義母さんと2人の夜三日月

こってり仕事の私にかわって滝汗

丸1日 我が家のことをしてくれていたお義母さん

お義母さんに色々してもらって本当に申し訳なかったのですがえーん

引っ越しを16回もしているお義母さんは引っ越しの大変さを身に染みているらしく滝汗

『燃えてきたわ~!!』なんて言って動きがとにかく早い

もうかなりお義母さんに頼りっぱなし滝汗

主人と二人だと絶対間に合わなかったし

間に合わなくて焦ってイライラしてたかもえーん

昨日はこってり残業で21時過ぎに帰宅したんだけど滝汗
引っ越し荷物だけでなく 小物もまとめてくれてて片っ端から掃除までえーん

いやー どうやってお礼をしたらいいのかわからないほど滝汗滝汗滝汗

これから 今日の仕事前に 最後の仕上げをばいばい