『凛丹』で中華晩ごはん | 北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

転勤族の妻です。
東京⇨福岡⇨岡山(私はここから主人との転勤生活開始)⇨福岡⇨岡山⇨仙台と現在6ヶ所目。
職業は医療従事者で、ワインと美味しいもの、旅行にお買い物が大好き
現在、義両親の闘病生活を支えるため仙台〜奈良を行ったり来たりの生活です。

少し前の晩ごはんニコちゃん

お義母さんが引っ越しの手伝いにきてくれていた日のことばいばい

晩ごはんを食べにナイフとフォーク
六本松の『凛丹』へ

『水炊き長野』に行きたかったのに 予約がとれず残念でしたえーん

凛丹もランチでサクッと食べるつもりがランチの予約がとれずショック

どうにか晩ごはんに来れましたデレデレ
お疲れ様の乾杯~生ビール

引っ越しでクタクタだったので美味しかったちゅー

まずは前菜の盛り合わせを
桃大根もち
桃ピータン豆腐
桃エリンギのソテー
桃いんげんと干しエビのソテー
桃手羽先
桃もやしの湯葉巻き
桃センマイと長ネギのソテー
桃ソフトシュリンプのガーリックソテー

いつもの前菜から初めましてのものまでちゅーちゅーちゅー

相変わらずここの前菜 大好物~デレデレ
桃卵黄の桂花陳酒漬け

初めてだったけど卵黄のこってりとピリ辛爽やかな漬けでこれまた美味しいデレデレ
桃海老韮まんじゅう桃

これ 初めてだけど 海老がゴロゴロでした!!
桃ホタテのXO醤炒め桃

ピリ辛の味付けと肉厚のホタテが美味しい~ちゅー
桃海老のチリソース桃
桃豚肩ロースの黒酢酢豚桃

主人の大好物の酢豚も

お義母さんも好みの味付けだったみたいで

凄く喜んでもらえましたラブ

福岡を離れると 『凛丹』の中華が恋しくなるなぁ…えーん