今日は幼稚園の総会でした。

執行部の役員をしているので、皆さんの前で

事業報告とかしなくてはいけなくて、緊張したぁ~汗



午後は中学校の参観。

問題児の長男だけど、クラスメイトと仲良く

ディスカッションしていたので、ほっと一安心好



長女は河合の模試でこちらもお弁当持ち。

高3になると、ほんとに毎週のごとく模試があり、

もうお金もハンパないですガクリ

でも受験へのモチベーションアップにもなるし、

ここは頑張って受けさせたいところです。



一応国立と私立の志望校は、

私の意見を取り入れて書いたみたいだし、

3年に入ってスグの確認テストの順位も

そこそこ良くなってたので、こちらもホっニコちゃん



中学生も高校生も、うるさく言うと反抗するし、

今日もスクールカウンセラーの方がおっしゃってたけど、

押しつけるんじゃなくって「ママはこう思うけど・・・」っていう

助言が大事なんですって。

メモメモ笑




なんだかバタバタで疲れた1日なので、

今夜は大好きな蓮のSORANを聴いてますハート

早く生演奏聴きたいきゃ

たくさん鳥取で演奏してもらえるように、企画がんばろーニコちゃん




明日は子供3人連れて、帰省してきますー!