最近 自分の内側の変化に
気がつくことが 多くあって

昨日 フッと気がついたことが。

それは
自分のうつわです。

幸せになると悪いことが起こる気がして
私は 幸せになってはいけない。
もしくは 値しない。

愛は 相手に注ぐことで
満足していた私。

周りの人達が 幸せであれば
自分も幸せだ。

などと
ズッと思って生きていました。


でも


1番自分自身が愛を
欲しがっていたことに
気がついたというか
その事を
受け入れる自分がいました。


私の幼少期は
特に母親の愛情を感じられず
寂しくて 目を向けてほしくて
気を引いていました。

原点は、ここから始まってるのでしょう。


本当の愛、愛情を受け入れる
私のうつわが できたから
今 素直に受け止められる
自分がいる。

私の内側の1番大きな出来事です。


愛によって
自分のパワーにもなる。

素直に喜び 楽しい人生を
送ることが できたら
なお、嬉しい。


1番の敵である自分と
向き合うことから
逃げることなく
これからの変化を楽しみたいです。


内側の自分から逃げても
思う人生は 送れないですから。



#