鴨せいろ | KUROHIGEのブログ

鴨せいろ

このところ日曜日の昼は蕎麦ばっかりだ。




鴨せいろ。




あちこちの蕎麦屋でこれを注文しては期待を裏切られ続けている。


上品すぎるんだよ。鴨肉入ってればいいってもんじゃないだろう。




つけ汁に鴨の脂がギラギラ浮かんでいて、鴨の脂で焼いたぶつ切りのネギ。


下品スレスレの脂の旨さがイイんじゃねえか。




今日のところはどうかいな。


あらかじめネットの画像を調べて、これはいけるんじゃないかと訪れた。


有名どころのようで、昼どきも過ぎてるというのに空き待ちだったが、程なく席に通された。


鴨せいろを注文して待つ。ひたすら待つ。




やってきた鴨せいろ、つけ汁に浮かぶギラギラの脂。


これはいいんじゃないですかいアップ


鴨肉も肉厚でジューシー   旨い。


ネギもぶつ切りよぶつ切り、これがまた旨・・・・・・ん?


これ・・鴨脂で焼いてねえだろ・・・・・。


なんというか・・・・ここまでやってなんでなんだよダウン




よく見りゃせいろの下の受け皿に結構水が落ちていたりして、


ここ数件で見たことないような水きりの甘さ。



うーん、なんか色々残念な店だな。



ところでオレは何時になったら理想の鴨せいろにたどり着けるんだい。


やっぱ山梨のあの店行かなきゃダメなんか・・・・・。