電車でGO
明日は電車乗って出張だ。
普段仕事で使うのはもっぱら自動車。
休日も車でアチコチ行くので、電車なんて月に1回乗るかどうかだ。
結構面白い事あるんだよな、電車乗ってきょろきょろしてると。
終電間際の閑散とした駅で無心に回し蹴りの練習をしていた奴。
ソコソコ乗客のいる車内で、ドアに両手をついて必死に腿上げをしている奴。
左右上下どこからどう見ても人工の毛髪を堂々と被ってシートにどっかりと座り、
周りの乗客に強制腹筋運動をさせている奴。
人目をはばからず車内で手を繋いでいるバーコードおじさんと、巨大な女装男。
今思い返しても、かなり濃い人達。
中でも驚きそして笑ったのが、混雑しているホームで俺の前を歩いてたオジサン。
「バーン!」ってスゴイ音させて非常電話に頭ぶつけたんだ。
頭・・・回し蹴り食ったようにのけぞってたな・・
その瞬間オレ吹き出しちゃった。
あんなの目の前で見たら耐えられねえよ。
ところがそのオジサン、何事もなかったように歩き続けた。
スゲエ、ナイスファイトオッサン!
けどオレの腹筋はもう崩壊寸前だぜ。どうしてくれるんだ。
さて、明日も楽しい事がありますように。