おはようございます!

先週になりますが、お店の定休日にスタッフと横浜へ

Red-uxの今年の1年生 岡野さんの出場する美容師のコンテストに応援に行ってきましたきらきら

$Red-ux  オフィシャルブログ-image


会場はすごい熱気でみんなこの日のために、1ヶ月・2ヶ月前から準備や練習をしてきたのがすぐに伝わってきます!!

Red-uxの岡野さんはウイッグを使ってのデザインカラーとカットの種目で

この写真のスタイルを作りましたアオキラ

$Red-ux  オフィシャルブログ-image

美容師1年目といっても、なかなか上手いと思いませんかはてなマーク

しかし、結果は入賞ならず・・・。

上には上がいることを痛感したみたいです。

でも、また来年挑戦することを誓ってくれました。

$Red-ux  オフィシャルブログ-image


料理や物作りなどの世界でもコンテストなどで発表する場があるように

美容師の世界も1年間の中でかなりの数のコンテストなどがあります!


ほとんどの美容師さんも1度は参加されたことがあるのではないでしょうか?


毎日のサロンワークではこういったスタイルを希望されるお客様がいるわけでもなく

なかなか、使うことってないですが

こういう所でデザインの勉強をして自分の感性を磨くのですビックリマーク2

なんか、そういうところも美容師ってステキで青春なんだよな~って

僕がこの職業が好きなところです!!



そして、Red-uxももっとカワイイ・カッコイイ・ステキなヘアスタイルをお客様に喜んで頂けるよう、精進してまいります!!


$Red-ux  オフィシャルブログ-image


Red-ux エグサスマイルナビ 食