おひさしぶりです。

ブログ更新もしなかったのにペタ&お返しありがとうございますビックリマーク

今年も全然進歩がないワタクシですがよろしくお願いいたします_(._.)_


……と、サクッとご挨拶を済ませて……

……ホンマ毎年同じ流れですが…………あせる


行って来ましたビックリマーク

12・30ビックリマーク黒夢『夢は鞭』なんばハッチ音譜

あぅーっビックリマーク今年は年末ハッチなかったらどないしよぉかと思ったーっううっ...

昨年の清春さんソロでハッチは終わり。って言うてはったので、黒夢でハッチ決まった時はホンマ嬉しかったですキャハハ
コレで無事に年越しできますーっ\(^o^)/


いつもグッズ買う為に早く行こうと思いつつギリで会場に着くあたしあせる
今回も4時頃に会場着きましたあせるグッズ販売が4時半くらい?マデやったので間に合うか不安でしたが無事グッズをゲットきゃっ

お友達とも合流して会場へ。
今回割りとイイ番号やったので、真ん中より前の冊へ音譜
相変わらずお兄やん率高いですあせる

今回のツアーでは開演時間ほぼジャストで始まってたのですが、40分押しくらいで開演しました。

清春さん白のシャツに黒のネクタイとジャケット?黒のターバンでご登場ですキャハハ
初期(知らないケドあせる)黒夢みたいなカッコですキャハハ

1曲目は『I HATE  YOUR  POPSTAR  LIFE』

最初から「おぉさかぁーっビックリマーク」って何回も言ってくれて嬉しいっきゃっ

『LOVE  ME  DO』では
「ここは大阪音符LOVE ME DO 音符LOVE ME DO音符」って唄ってくれましたきゃっ
この曲めっっちゃ大好きなので、余計に嬉しかったですーっきゃっ

「大阪好きなので替えれるトコは大阪に替えます。」
って言って下さって、何回も「おぉさかぁーっビックリマーク」って言ってもらえましたキラキラ


いつも通りセトリ覚えてませんあせる


どのタイミングのMCか忘れたケド

「客席1度暗くして。昔テレビとかに出て、何度言っても、黒夢ですから。って言われて照明暗かった頃の暗さで……(かなり暗いです。ステージ見にくいくらい)
……ちょちょちょっ……おシリ触ったらダメだってビックリマーク

とか小芝居挟んでました(笑)
残念ながらあたしの場所からは見えなかったケドあせる

んで、客席明るくすると

「ココから大阪2days目だから。」

って言ってました(笑)


あと、コレもどのタイミングか忘れたケド

「今日アメ村行ってきました。一人で。若い子(やったかな?違うかも)に肩ドンってぶつかって、すみません。すみません。って言いながら。人時くんも一人で来て。途中たこ焼き買ってLINEで1個ずつ交換しよう。って言いながら来ました。」

こーゆうグダグダなカンジのMC聞くとホッとします(笑)←誉め言葉


アンコールでは『棘』から『for dear』の前奏でガンっ!!ってマイク投げた音が聞こえて(あたしの場所からは全然見えなかった)そのまま清春さん退場?されたみたいでしたガーン
客席がザワザワし始めて、人時さんが

「何だか不穏な空気が……」

とか言いつつツアーの総括みたいなお話し。

「滋賀では、釣りも行ったし。11月はboys onlyもやったケド、あれはサイテーでしたね。もぉ2度とやらない。」

ってホンマにイヤそぉに言いながら(笑)
まぁ冗談半分だと思います(笑)

まさかの清春さん退場でしたが、その間、人時さんが、ちゃんとフォローされてて、こんな所でも今お二人の関係がイイんだろぉなぁ。と思いましたキャ

その後、清春さんが、出てきてもう一度『棘』から『for dear』へ。


あっビックリマーク最初のアンコールやったかな?で
清春さんが

「今日は特別にゲストが来てます。以前から少しずつ仲良くなって、ダメ元でお願いしたら、エエよ。って言ってくれました。」

って紹介されてご登場されたのは、ラウドネスの高崎さん!!

清春さん、ずっと「ヤバいビックリマークヤバいビックリマーク」って言ってました。
「ホントにスゴい事だからね!!」って言ってたのですが……。あたしイマイチ分からずあせる不勉強ですみませんえっ・・・あたしの前にいたお嬢さんはめっっちゃ頷いてました。


最後のMCで清春さんが

「今日は二人とも体調悪くて。人時くんは点滴打ってきました。」

って言ってました。そんなに悪かったとは思いもせず……何だか清春さん鼻グズグズしてるなぁ。とは思ってたんですが……涙

「2月リベンジするから来て。」

って。もちろん行きますビックリマークリベンジとは思わないケド。

お二人とも体調悪かったのにも関わらずアンコール3回もして下さってありがとうございました!!

年末ハッチがないとやっぱり落ち着きませんビックリマーク今年もあるとイイなぁビックリマーク


清春さんビックリマーク人時さんビックリマークシアワセな時間をありがとうございましたキャハハ

残りFConly含めて2本ビックリマーク思う存分楽しみますーっ\(^o^)/

あっビックリマークこの子ぉ達連れて帰ってきました音符


2wayバッグ⬇



⬆七分袖Tシャツ……のハズやケド、あたしが着たら長袖になったわ汗

アンディーくんのTシャツは絶対ビックリマーク連れて帰ろうと思ってたのですが、バッグは物販並んでる時、前に並んでたお嬢さんが持ってて、あまりにカワイイので連れて帰ってしまいました苦笑

あっビックリマークちなみに『アンディーくん』はロシアンブルーのニャンコのお名前です。
妹は、あたしが勝手に名前つけてる。って思ってたらしいですが本名ですよ~ビックリマーク


最後、写メったの












写メ下手くそですみませんあせる

同じの2枚あるケド、消し方解らないので、そのまま載せますあせる


ライヴから日にちたってるのに長々と失礼しましたあせる


こんな進歩のないワタクシですが、今年もよろしくお願いいたします_(._.)_