バスジャックーくるま動かねぇー | 野菜嫌いの家庭菜園

バスジャックーくるま動かねぇー

名古屋出張の帰り、あとちょっとで高速を降りられるところで渋滞にむっ
しかもこの渋滞、全く車が動きませんドクロラジオの道路交通情報を聞いてもただの渋滞っぽい。

しかし、20分経っても全く動きません。そこで妻にメールして調査を依頼しました。

妻からの返信には驚きましたビックリマークなんとこの先でバスジャックが起こっているとのこと叫び岡崎インターのすぐ先の美合PAで少年が刃物を持って立てこもっており、全線通行止めらしい。よく見るとナビは豊田インター→音羽蒲郡インター間が通行止めになったことを示しています。こりゃまだまだかかるなと腹をくくりそのまま待ちました。

バスジャック渋滞

さらに数十分経ったところで左のレーンが動き出したので、チャンスとばかりに車線変更を指示してなんとか進んだのですが、追い越し車線ではトラック数台が止まったままでした。おそらくドライバーが爆睡だったのでしょうむっ

すぐにまた渋滞になりましたが、今度は止まることなくゆっくり進んでいます。そのうち通行止めが解除され、さらに順調に進み出しました。むっ

そこから数百メートルで岡崎インターを降りたですが、結局、渋滞開始から2時間かかりました。僕たちは1.5キロほどの渋滞で済んだのですが、一番後方は10キロ先だったので、その人たちよりはましだったと自分を慰めてみましたしょぼん

まあ、大変な一日でしたね。


あっひらめき電球気付いたことが一つ。事件の時は道路交通情報では重要な情報を流しません。

『バスジャック=バスが故障して止まっている』

でしたからパンチ!