CB72でちょっと埼玉まで、協力工場で現物合わせにです、、。
それは72をワンボックスへ乗せるときに、楽して載せるようにとの物、、、。
電動ウインチを使って沿い手で乗せられるようにというものだ、、、。

それは先日思った、ラダーを使って72をセレナに電動ウインチで乗せようと試験したとき、、。
72は誰が押してもえっ、て思うほど重心が高いか不安定で、少しでも反対側に倒れるとヒヤッとするんですね、。

なのでこれはもう補助輪を付けちゃおうかと、取り外し出来るのを付ければ手を放しても積載できるとね、、。
で、図面書いてーのでフィッティングして来た、、、。

イメージ 1

左右からスイングアームを挟んで固定する、。。。
まだ車輪が付いていないがその分クリアランスをちゃんと見てもらいましたよー、、、。

出来るだけリヤ軸に近くしたのですが、構造上同じと言う訳にはいかず(凝った作りにすれば可能ですが、このような物にはコストがかかりすぎます)、少しずれていますので、、。
積載時にはフロントが上がった導入時に若干補助輪は浮くものの、逆に最後車に入る時にはちょうど良いかと思います、、。

乞うご期待ですよー、、、、、、。