車のタイヤは工房の二階にて保管している、。
ようやくスタッドレスと履き替える、、。この工房の隣は個人営業の車屋さん、、。
なのでここに車関係は頼んでいるのだ、なのでオートバックスとかにはいかなくなったなぁ、、。
まあ余計なものを買わなくて良いのだが、、。
で年に二回のタイヤの上げ下げなのだが、これがだんだんきつくなってきた、寄る年波である、、。
で、前から考えていたことを、ホームセンターで滑車を買ってきた、、。

このように30φの金属製滑車がダブルになったものを2個購入、工房にあるロープを通してスタンバイだ、。


いやーーー、こりゃ楽ですねー、、、、。
片手でひょいひょいですよ、ダブルの滑車で正解ですねー、、。

ごちゃごちゃと使わないようなものがどんどん増えちゃってます、ここのところ整理をしてはいるのですが、。
まだまだ捨てるものがたくさんありますねー、、。
連休終わったらまた廃材やさん頼んでやりますかねー、、。
楽になってよかったぁ、、、。