日曜日は近所のスーパーがポイント5倍、しかも冷凍食品が半額セールだ、、。
普段なかなか手が出ない物を食せるチャンスです、、。
その中にこいつは有った、、、。
 
テーブルマーク、旧カトキチの冷凍うどん、、。
ここのは高級料亭などでも使われるほど料理人に認められた美味しさで定評がある、、。
しかーし、、、今回鍋焼きという事で、、、。
 
イメージ 1
 
6種類の具材も入っていると、、しかもー、、海老天だとー、、。
よーし、、買ってやろうじゃないですか、、。
値段は通常500円近い、、半額ならではのチャレンジです(←おおげさ)、、。
中身はー、、、。
 
イメージ 2
 
おー、、ちゃんとした食材が乗っている、、しかもしっかり大振りだ、、。
でもねー、、煮ちゃったら衣グダグタになっちゃうんじゃねー、、4分半煮込むと書いてあるしー、、。
早速調理だ、、、って、、、鍋で煮るだけですが、、。
 
イメージ 3
 
こんな感じで汁と一緒に煮込む、、、。
途中具材に注意してうどんをほぐして、、、、。
完成です、、。
 
イメージ 4
 
ほぼ完ぺきともいえるビジュアルです、、期待は大だ、。
流石に具材はいったん別皿に移して、、、うどんを入れてから盛り付けしました、、、。
その時箸で海老天持ち上げたのですが衣はしっかりとしています、、。
 
でっ肝心の味ですが、、、、、、とってもおいしー、、、こりゃすごい、、。
定評のうどんはツルシコと言うよりもしっかりタイプ、、こういうのも好きです、、。
つゆも関西風との事で昆布だしがいい、、。
海老天、、正に蕎麦屋の海老天、衣で食べさせるタイプ、、。しかも衣が脂っこくなくっていいです。
海老もしょぼくない、、。
お揚げは関西風という事で薄い味付け、蒲鉾が美味い、これはびっくり、、、。
その下の白いのはしんじょか、、ふわっとしてハンぺンのようだがこれまたおいしいじゃないか、、。
そして椎茸、、、ちゃんと下味付ててとっても美味しかったです、、。
 
いやー、参りましたねー、、、。これならまた買ってきたいです、、もちろん半額セールでですがねー、、。
あっ、、いっけねー、、、玉子入れるの忘れたー、、。リベンジ決定だぁぁ、、。