エンジンの調子はすこぶる良いクインキーライガー、、、。
なのだが、、、最近色々と考えてしまっている、、。
 
イメージ 2
ニュートラルが出にくくなってきているのだ、、、。
冷えているとそれほどでもないのだが温まってくとニュートラルが行き過ぎで入らなくなってくる。
1速に入ると今度は抜けない、、クラッチが完全に切れていないのかなー、、、。
オイル交換と調整をしてみましょう、、、。
 
イメージ 1
 
実はずいぶん前から気になっているバイクが有るのだ、、。
こいつを導入するとこのライガーに乗ることがほとんど無くなってしまいそうで、、、。
 
それはKTMデューク200、、、もろにかぶりますよねー、、、。
しかも追い打ちをかけるように390デュークももうすぐ発売となる、、赤男爵でも予約受け付けているし、、、。
しかも価格が58.9万円だそう、、、これゃバーゲンプライスですねー、、、。
半乾燥(ガソリンだけ抜き)で140キロのウエイトに44馬力の新設計エンジン、ボッシュのABSも付いているそう、、、。
 
イメージ 3
 
スペック的には昔のRZ350という感じ、2と4の違いはあるが期待は大である、、。
生産はインドのようでこのプライスのようなのだが、、、、690見てもクオリティは高いですから㊥のような心配はないと思います。
 
更に赤男爵ではプライス的に拮抗する200をセールで46.8万で発売している、、、中古と変わらない価格だ。
 
イメージ 4
 
形はモータードっぽいが重心を下げるべく低くマウントされたエンジンがロードバイクの証、、、。
こっちも結構小気味よい走りが評判であるし、、普段都内をメインに買い物や打ち合わせなどで走り回っている自分にはこっちの方がぴったりなのかもしれない。
車体サイズも計ってみるとホイールベースはライガーよりも8センチも短い、、、。
サトゥルノが有るからロングは走らないと思うので、普段使いこっちの方がいいかな、、うーん、、。
390気になるし、、690の中古も気になって来たぁぁぁ、、。
どうしようかなー、、、、購入だとどなたかにライガーお願いすることとなるのかなー、、。
迷っています、、、本気でです、、、。