今日はあったかいですねー、、、冬の寒さに慣れた身には暑いくらいです、、。
昼はまたラーメン作るかぁ、、なんて思っていたのだが、、この暑さじゃあったかい物はちょっとねー、。
という事で、、作りましたよー、本年最初の冷やし中華です、、。
今回はごまだれです、、、。

あれー、、賞味期限とっくに過ぎてる、、けどちゃんと冷蔵していればぜんぜん大丈夫ですよー、、。
昨年買ったスライサーに活躍していただきます、大目に作ってパックしとこうっと、、。

錦糸卵も作ってます、、ハムも切ってー、。
盛り付ければ、、、完成です、、。

おいしー、、、甘すっぱいごまだれもgood、、、。
麺もこれは腰が強くとちゅるちゅるとしていてかなりいけます、、、。
でもね、やっぱり冷やし中華は醤油だなー、、、。
それもミツカン酢から出ているこの冷やし中華のつゆが好きなんです、、。
お酢が効いててかなりいける、、辛子とも相性が良い。

でもこれ、特に大瓶のやつは本当に季節にならないとスーパーには出て来ない、、、。
なのでこの時期見つけたら即買占めするのである、、、。
今年も何食作るんだろうか、、、楽しみである、、。