昨夜は一人でいつもの寿司屋へ、、、先日長野大町の大先輩に頂いたものを持ってである。
いつもの通りいつもの席に着けば勝手につまみが出てくる、、、本日は。

こんな感じ、、今日ははずれかなー、カンパチも有るけどまだイカっているそう、、。
で、例のお土産を少し焦げがつくくらい焼いてどんぶりに入れてきてー、、とお願い、、。
そしてー、、、熱燗だ。

どうだー、、、。そう、釣りもの天然イワナの骨酒である、、、、五〇さま有難う。
もう、これをレンゲで飲むのだ、、、今日は休日だし雨が降ってきたので客は私だけ、、ならばこれで良いでしょってわけ、、、。
琥珀色の燗酒を見てー、、もー、、ダシでまくりですっごいうめー、、、。
まだイカってるカンパチからカマを切り出し焼いてくれた、、。

香ばしくって、脂の乗りも丁度良い、、、いいねー、、、。
もうどんどん酒が進むー、、、。

骨酒も身を崩しながら熱燗を足すと5杯くらいとれる、、、これでもまだまだとれまっせー、、、。

握りも巻物中心で、、、、かんぴょうさび巻きは大好物で必ず巻いてくれる、。
こんなふうにわがまま聞いてくれて、私の腹具合でおいしい物を出してくれる、、良い寿司屋です。
場所は鳩の街の一番奥と言えば分る方は分かる、、。
でも女将さんが他界してからちょっとヤモメ臭くなってきてるから、、こんど3代目に注意しとかなくちゃ、、。
でも愛すべきオヤジのとってもほっとする店です、、、ごちそうさまでした、。