イナァースムの渓谷にて | ランニングとフライトシミュと・・・♌スフィンクスのホロスコープ☄

ランニングとフライトシミュと・・・♌スフィンクスのホロスコープ☄

星好きな市民ランナー 兼 バーチャル・パイロットの日記、フィクション、タワゴト、ちょこっとボランティア

アランとミレーユは、クリスタル・メサイアーズ のメンバーと一緒


に、ホタルの里として有名なイナァースムの渓谷に来ていた。



日も暮れて、ゲンジボタルがカエルの鳴き声が響く川辺を乱舞し

始めた。


             蛍

             


サエルン氏
 「この地方のゲンジボタルは、2秒間隔で同時明滅するんだよ。


  なぜ一斉に同時明滅するのかはわかってないけどね。」


             ほたる


リン・メリー大尉女性
 「あら詳しいのね。でもホタルって素敵ね。アース生体系はホント
  に生物多様性があるわね。」



アラン
 「ホタルって羨ましいよ。自ら光を放つなんて・・・・。
  俺ももっと光っていれば・・・母さんを救えたかも・・・・。


  光は人に希望を与えるものなんだよ。」




ミレーユ
 「光って、目に見えるものだけではないわ!ひたすら祈ることよ。
  天国のお母さんが幸せになるように。祈りの力が光になるわ!」




リン・メリー大尉女性
 「パワー(チカラ)とは、何かわかる?」



サエルン氏
 「パワーとは・・・、愛だ!
      愛とは・・・・、むぎゅうー--------!!」




リン・メリー大尉女性
 「あなた、ナニ電柱にしがみついてんのよ!?気色ワル~!!


  パワーとは、結局は力を媒介する素粒子の相互作用なの。


  素粒子は弦振動体の変容形なんだけど・・・。

  例えば、電磁力は電子が光子を交換することで発生するわ。


  重力も重力子の交換で生じているの。


  生命系が発する想念波は、エクシオン超対称性弦振動体 と作用
  してエネルギー持つと考えられてるわ。


  だから祈りのエネルギーもきっと、どこかに通じてると思うわよ!」




シーラ女の子
 「皆さん、カップルでアツアツでいいわよね!!私だけ置いてけぼ
  り!?


  巫女として忠告するわ!この地で不穏な動きがきっとある!!」




シーラはのけ者にされた思いで言ったのだが、カンは冴えていた。




ミレーユ
 「ごめんなさい。そんなつもりではなかったんだけど・・・。
  
  あっ!リン・メリー大尉!カバンが光ってるんだけど?
  もしかして、石英ガラス??」



サエルン氏
 「えっ、なんで?こんなとこに持って来てるの??」




みるみる、大尉の目つきが変わっていくのがわかった。




リン・メリー大尉女性
 「限りなくホワイトに光っている・・・。


  これは?


  伝説の“クリスタル オブ ピュア ハート”・・・!?


  この近くに・・ある!?」




サエルン氏
 「何それ?特殊な水晶?


  この地区の地下には、約9万年前にカルデラ火山が巨大爆発
  したときに沈んだアース有数の大規模水中鍾乳洞があるんだ
  けど・・・深いよ~!私の見識のように!ナンチャッテ!!」




アランは大尉のココロの動きを察知して思った。




アラン
 (この地で、過去生夢の調査をやる必要があるようだ!!)
  







     合格この記事は フィクションです

       <<続きは またしし座>>