先日MXRサイズでFUZZ FACE作ったけどイマイチだったので、

元のFUZZ FACEをそのまま使っていたのですが、

やはりMXRサイズにしたい、という欲望は抑えられずに同じ基板で2台目を作っていたところ、

基板に可変抵抗器をはんだ付けして固定すると、

可変抵抗器の接点が取り付ける部分以外のパターンに接触してしまいそうであるコトが判明。

テスターで導通確認すると接触部分以外には接触していないコトが分かったのですが、

見た目ではアウトの状態だったので、基板をデザインしなおしてElecrowに発注。

今回発注したのはこの1枚だけ^^;

 

右が今回デザインしなおした基板。

可変抵抗器の接点が他に接触しないように可変抵抗器の接点を2マス離したカタチ。

で、前回可変抵抗器に直付けしていたコンデンサ2つは基板側に追加。

 

配線材は0.65mmのすずメッキ線を使用。

 

トランジスタには2SC1815のOランクを2つ。

Q1のhFEは130

Q2のhFEは112

のモノを選択。

 

テスターで電圧を計測。

9.12Vに電源電圧に対して、Q2のコレクタにかかる電圧が4.6V。

電源電圧の1/2よりちょい上。

OK!

 

可変抵抗器側からの眺め。

 

ギャレットオーディオで購入したマーシャル純正ツマミ。

1個380円だけど、黒に金が映えますねー^^

 

スイッチーオーン。

 

音出たー\(^_^)/

 

うん、音はそのままでサイズダウン出来た\(^_^)/

 

大満足の1台。

 

では^^