先日Elecrowに発注した基板

 

3種類。

左側、昇圧回路なんですが、小さい為か?おまけで21枚入っていました^^

Elecrowさんの好意でやって頂いているコトなので今後もこのようにオマケがあるのかはワカリマセン^^;

 

基板に部品取り付け、

 

組み立て

 

今回は手持ちのすずメッキ線を使いました。

 

このすずメッキ線、1mmくらいあるのでなかなか使い難い><

次は0.65mmのモノを使ってみようかな。

 

で、音なんですが、

 

現行のモノの方が音が良い!

今作が完全にダメってワケではないのですが、

比べちゃうとね^^;

 

違うところはですね、

入力に10kΩの抵抗を入れて、1000pFのコンデンサでカットオフ周波数15.9kHzのローパスフィルタで高域をカット。

無線を拾わないようにしています。

 

現行品は10kΩの抵抗はナシ。1000pFのコンデンサをインプットとグランドに接続しているだけ。

 

うん、なんだか、もうこのまま、現行品でいいかな?と思ってきました。

MXRサイズにする必要ないかなー?

メンテもしやすいしねー。

 

では^^