自作したファズフェイス。

音はまぁまぁなのだけど、音量大きいのと無線を受信しようとラジオのチューニング音がするのが難点。

 

音が大きいのでアンプ側のヴォリュームを絞って弾いているのですが、

ラジオ・チューニング音はなんともならないので、

対策することにしました。

 

インプット頭にある電解コンデンサの足とGNDにそれぞれクリップを付けて

1,000pFのセラミックコンデンサをかます。

 

これでチューニング音が無くなった!

で、100pFにするとチューニング音は無くならず、

470pFにしても改善せず。

 

ということで1,000pFを基盤に取り付けました^^;

 

うん、なかなかヨイ!

 

弾いてて楽しいデス^^

 

では^^