夏休みスタート | 2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

ずぼら主婦で35歳の結婚7年目。子育てと日々の記録。


👦5y9m
👶2y8m

今日から長男は夏休みスタートー!!ひらめき
長いね、、忍耐が試される、、がんばるのみ不安

昨日は無事に長男は幼稚園に行けて終業式にも参加できた🙆‍♀️朝晩の咳はまだあるのが心配だけど元気そうなので良かった!!
次男もやっと鼻水が落ち着いてきた🙆‍♀️

朝から2人がパズルをひろげて、、すでに試される忍耐が(笑)次男も簡単なアンパンマンはできるがそれ以外は出来ないので手伝うはめになるし、でもあんまり手伝うと怒るしめんどくさい、、。

おうち時間は持たないので
午前中は支援センターと児童館へ駆け込む。

久しぶりに行く児童館でスタッフさんに
『わーママさん久しぶり!いつもパパと来てくれてるから!』と言われる(笑)お世話になってます🙋

なんとなく同じとこで遊んでくれるから楽になったな🙆‍♀️

お昼はポケモンパン!シールを集めてるからとりあえずポケモンパンかポケモンカレー食べさせれば喜ぶ指差しポケモン様。。

午後は昼寝しようと誘うも寝ない、、次男も薬飲んでるから眠いはずなのに。。

夕方からは長男は幼稚園のお泊まり会へ!!
変な時間からで困ったわ🤷
無事に行けて良かったー!!!泣き笑い泣き笑い

大きなショッピングバックに荷物をいれたけどしっかり自分で持って歩いて頼もしくなったな悲しい緊張してたけどきっと忘れられない最高の思い出になるよね!!
他のお友達の顔をみてもみんながんばれーって気持ちになったよ指差し飛び出すハート飛び出すハート

私は幼稚園でお泊まり会はなかったし、幼稚園の記憶って園庭に野良犬乱入してきて怖かったなーと、いつも送迎で母がママ友と園庭で話し込んで最後まで帰れなかったなーくらい(笑)←ひどい記憶力

長男は
優しい先生方と優しいお友達に恵まれて良かったなーニコニコ

次男と2人だと平和ー!!帰りにスーパー寄ると同じクラスのママさんたちにあってみんな一緒よね(笑)

夕飯も静かだし(金曜日はパウパト観てるから余計に)寝る時も次男ふざけてたけど昼寝ほとんどしてなかったからこてっと。兄がいなくて寂しいと浸る間もなく寝たよね。翌朝のが兄がいなくて次男は寂しいかもな。ただすぐ明日はお迎えだけどね(笑)←

元気に行って帰ってきておくれ🎵
自信をつけて帰宅するかな?明日のお迎えが楽しみひらめき

↓出かける直前までなんかひろげてたよね。

『スゴロクやろう!』ってやらされたり。ゆっくりとかしないよね子供って。。




↑やっぱり寂しいのか
次男から手を繋いでた🙆‍♀️

喧嘩してもなかよし兄弟🙆‍♀️