2歳8ヶ月 | 2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

ずぼら主婦で35歳の結婚7年目。子育てと日々の記録。


次男が2歳8ヶ月に!!
毎月だけど早すぎる。

89センチくらい?
体重不明。

スニーカー15.5センチ
サンダル16センチ

洋服100サイズとたまに95サイズ

メリーズLサイズ
そろそろサイズアウトかな?とどきどき。

相変わらずウルトラマンが好きでなりきってたたかいごっこしてる!
ポケモンも兄の影響で詳しくなってきて
ポケモンをさがせ!の絵本が好き。毎日探そうと持ってくる。
ポケモン図鑑も読みこなして対戦してる←
ポケカの真似して対戦ごっこがブームで可愛い。

アンパンマンパズルは24ピースが出きるように!どんどんスピードアップしてすごいね🙆‍♀️

外ではいいこで優しいと言われる次男!確かに支援センターとかでも他の子の玩具は奪わないし、奪われても怒らないし譲れる。たしかに外面はいいけどこれは長男も小さい時そうだったし性格かな?

ただ家だと
とにかくひょうきんで兄がいると調子のってふざけてばかり🤷可愛いんですよ可愛いんですが
本当にも~って感じで
『どあほー!!』って私も口癖になってるわ。本気で怒ってはいないんですが、あほすぎて昇天

何度もやめてと言っても和室の布団ぐちゃぐちゃにして遊ぶし(布団を家といって玩具も運んでる)
布団から跳び跳ねて窓に頭ぶつけてぎゃーぎゃー泣くし。
ウルトラマンの剣を振り回して自分にぶつけたり(危ないから振り回すなと何度も言ってるのに🤷)
お風呂場ではふざけて遊んでるし、水を湯船にいれまくるのいつやめるの??昇天お風呂場は兄も一緒になり冷たいーと大騒ぎしてはしゃいでる。

下ネタも連呼するし←
男の子ノリ疲れる昇天笑うと敗けだから真顔で注意しても響かないよね←

ご飯はなんだかんだ食べるけど食べ終わると
遅い兄をふざけて笑わしてる←
ひょうきん野郎昇天

お喋りは上達していっきにお喋り野郎に🙋

寝起きよくてにこにこだし
可愛いし
次男ってお得よね指差しキューン


兄が大好きで仲良しこよしかと思えば喧嘩してたり←
泣くと ままきて!だっことまだまだ甘えん坊。。
あー可愛いな(おやばか)


ピースがうまくなったね✌️






最近の生活リズム(兄の習い事があるバージョン)

5時半から6時 起床!!
兄が起きてたら2人でテレビ見てる。

7時10分~30分 朝食(納豆ごはん、ヨーグルト、フルーツ固定)
8時 兄の幼稚園バス
(たまに抱っことバス停まで歩かない、、歩いていくとお友達の妹ちゃんとふざけてる不安やめろ不安)

~9時 パズル、ウルトラマン、カード
と遊びに付き合いつつ洗濯

9時半から11時 支援センター、児童館、幼稚園の親子プレ
何かしらお出かけ

11時半からお昼ごはん(パンかおにぎりかラーメンと簡単に)
12時半から13時半お昼寝
たまにお昼ごはん前にお昼寝してたり。

15時おやつ
15時半お迎えに
兄は車のなかでおやつにパンを。

16時過ぎ帰宅

そのままお風呂

17時から18時 夕飯作り(だんだんリズムできて帰宅後に作れるように🙆‍♀️)
18時夕飯
ことば教室の宿題の音読
歯磨き
絵本読み聞かせ

19時半から20時までには就寝
毎日寝ないとおばけでるよと脅しながら寝かす←

寝るまでは大騒ぎしてるのでバタバタ泣き笑い走るなって言っても走り回ってるよ、かくれんぼしてたりたたかいごっこしてたり、本当にもーーー不安

ほぼ平日ワンオペで本当にもーーですね。昇天寝落ち祭り。。つら。。